極楽記録

BGM制作受け付け中! BGM制作事業「キリカ工房」の主、ソロユニット「極楽蝶」の中の人、ユニット「キリカ」のギターとコンポーザー、弾き語りアーティスト、サポートギタリスト、編曲者のサエキの記録

キリカ新曲デモ「Feels Like Rain(demo ver.)」をsoundcloudにてアップ!

 
 
久しぶりにキリカの曲を作った。
まだデモ段階だけれど、細かい調整をして完成としようと思う。またまた依頼仕事等ありますが、暇を見て。
 
「Feels like rain」というのは「雨のようだ」という意味。
サビの最後で「everything just feels like rain.」と歌っているが、それは「全てが雨のように感じる」という意味。
 
寝つきの悪い夜に、よく昔のことを思い出す。子供の頃に出会った人たちや、何かの拍子に傷つけてしまって物別れになってしまった人々。
勿論、傷つけられたことも山ほどあるけれど、眠れない夜に思い出すのは決まって彼らの悲しんでいる顔だ。
そういう夜は「自分はなんて意地の悪い人間なんだろう」と思ってますます眠れなくなる。
 
みんなそうだろうか? 
 
そんな思いが作曲の発端ではあったのだけれど、あれよあれよという間に曲のイメージが変わっていった。
 
雨が降る西新宿のイメージ。歌舞伎町方面ではなくて、モノリスビルとかあの辺り。
 
いつかMVを撮りたい。