極楽記録

BGM制作受け付け中! BGM制作事業「キリカ工房」の主、ソロユニット「極楽蝶」の中の人、ユニット「キリカ」のギターとコンポーザー、弾き語りアーティスト、サポートギタリスト、編曲者のサエキの記録

極楽蝶Pのユーチューブ動画を作りました!

 

 

ボカコレに参加した時からコメントで「ユーチューブでも発信してほしい」という旨のありがたいコメントをいただいていたのに、作品作りを優先する余り、今に至るまでボカロ専用チャンネルを開設していなかった。作品作りに熱中するあまり、宣伝を忘れるという、これは作り手にありがちなミス。大変失礼しました。

 

 

極楽蝶Pのユーチューブチャンネルはこちらです!

www.youtube.com

 

 

現状、ニコニコでもアップしている二曲をユーチューブに上げています。

 

 

 

まずはデビュー作の「daybreak」。

 


www.youtube.com

 

この曲は、作り終えて自分で通して聴いてみたときに「いきなり大き目な曲を作ってしまったな」という実感があった。曲自体も6分もある。ボカロ曲作りは初めてだったのだけれど、小手調べに作る長さではなかった。アルバムの最後から二曲目にもっていくべき曲だと思う。正直、出し惜しみしようかとも思った。

いつか、この曲をメインにしたアルバムか何かを作れればと思う。

 

 

 

二曲目はこちら。

「Puddle and rainbow」


www.youtube.com

 

こちらもポップで聞きやすい曲。

「雨上がり」やら「夜明け」やら、どうも私は深層心理で希望を求めているようである。

コロナの影響で行動が制限されたり、人間ドックで所見があったり、腰痛があったりする中で、なんとか気持ちの上で前を向きたいのかもしれない。

 

ともあれ、

 

これからもボカロ曲は作っていきます。今また新曲を何曲か手掛けている最中。

秋にはボカコレもあるし、準備していこう。