極楽記録

BGM制作受け付け中! BGM制作事業「キリカ工房」の主、ソロユニット「極楽蝶」の中の人、ユニット「キリカ」のギターとコンポーザー、弾き語りアーティスト、サポートギタリスト、編曲者のサエキの記録

森のシンガーソングライター証さんのニューアルバム制作に参加しました!


www.youtube.com

 

 

とうとう発売されました、森のシンガーソングライター証さんのニューアルバム「気候変動シンガーソングライター」!

 

私、サエキカツミは当アルバムにてギタリスト、プログラミング、サウンドデザイナーとして参加させて頂きました。

 

余談を許さない気候変動に際して、アーティストとしての私たちができること.

それは、、、

 

「作品を作り、それを通して考えを広めていくこと」

「難しい問題を、自分たちなりに噛み砕いて、皆にわかりやすく提示してみせること」

 

この二つであると、私は考えます。

 

「気候変動」と一口に言ってしまうと、それは国家や企業が結託して取り組むべき大きな課題ではありますが、大きすぎるが故に、私たち市井の生活者には縁遠いものと感じてしまいがちです。

そんな「気候変動」という一見大きく見える問題を、証さんは、日常を過ごす一人の生活者としての目線で歌い、私たちに問いかけます。

子供を持つ父親として、歌唄いとして、自然に魅了された「森の人」として。

 

「気候変動は、決して縁遠い問題ではない」

「私たちの子供たちに関わる問題だ」

「一人の生活者として、できることがあるはず」

「気にしなければならない事柄がいくつもある」

 

 

このアルバムに収録された名曲たちを聴いていると、そういったことに気づかされます。

 

「何もできない」から「何ならできるだろう?」へ。

 

珠玉の名曲たちが収められたこのアルバム、まさに最高傑作。そんなアルバムに微力ながら携われたことに、感謝します。

 

まだ購入がお済でない方は、ぜひ下記リンクに飛んでみてください。

 

お待ちしております!

akashi.uzura.info

 

 

今回の編曲作業は、楽曲制作事業所「キリカ工房」にて承りました!

楽曲編曲、オリジナル音源、BGM、カラオケ音源制作なら楽曲制作事業所「キリカ工房」にお任せください!

 

 

sightatom1.wixsite.com