極楽記録

BGM制作受け付け中! BGM制作事業「キリカ工房」の主、ソロユニット「極楽蝶」の中の人、ユニット「キリカ」のギターとコンポーザー、弾き語りアーティスト、サポートギタリスト、編曲者のサエキの記録

初夏の江の島

 

 

日常的なストレスを回避する方法として「今いる場所より遠くに行く」というものがある。

要は旅行に行く、とかそういうことね。僕ら夫婦も暇があれば小まめに出かけている。休日が妻と重なったときはよっぽど疲れていない限り出かけないともったいないと思う。まあ、家でゆっくりするのも大事なことではあるけれども。

 

5月の終わり、江の島へ行ってきた。僕は人生初の江の島上陸。

鎌倉には行ったことがあるので江ノ電には乗ったことはあったのだけれど、久しぶりに乗るとまた面白い。レトロな外観や車内に心が躍る。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kt6453:20190613232602j:plain

何を恰好つけているのやら…

 

 

島に上陸した後、エスカレーターを上りサムエル・コッキング苑へと向かう。

 

 

 

 

f:id:kt6453:20190613232938j:plain

バラを背景に

 

 

 

f:id:kt6453:20190613233054j:plain

浜辺にて。

 

 

梅雨が遅れてきてしまったので、当面は外出しても室内施設になるかな。

また夏が来たら、遠出をしたいものです。