極楽記録

BGM制作受け付け中! BGM制作事業「キリカ工房」の主、ソロユニット「極楽蝶」の中の人、ユニット「キリカ」のギターとコンポーザー、弾き語りアーティスト、サポートギタリスト、編曲者のサエキの記録

美容室「jewel」さんにて、サロンモデル依頼をお受けした話。

 

1月下旬頃、北千住にある美容室「jewel」さんにてサロンモデルをお受けさせて頂いた。

 

連日人でごった返す北千住、美容室の数も多く激戦区の一つである。

「jewel」さんはそんな激戦区北千住の商店街にある、アンティークな雰囲気が素敵な美容室だった。

 

 

f:id:kt6453:20210212231729j:plain

ozmall beauty より転載。アンティークな趣のある店内。

 

担当してくださった美容師さんは20代のお若い方で、丁度一年前に鹿児島から上京してきたのだとか。コロナが流行する少し前、「今東京に行かないと、しばらく行けなくなるだろう」と思い、思い切って出てきたのだそうだ。素晴らしい行動力!

自分の若いころを思い出してみても、ここまでの行動力は無かったと思う。考えてみると、色々なことにブレーキをかけて生きてきてしまった現在の自分が居る。

自分を信じて困難に挑むその人を応援したいと心から思った。

 

今回はパーマの巻き方の練習もあり、計2時間の施術だった。

結果はこちら!

f:id:kt6453:20210212232547j:plain

半月近く経過しましたが、まだパーマキープできています!感謝!

 

元々直毛のため、あまりパーマのキープがあまりよくないのだけれど、強めにかけていただけたので今でもボリュームキープ出来ている。ありがたい!

 

素敵にカットしていただけて本当にありがたいのと、やはり頑張っている人の姿を見ると自分も背筋が伸びる。

 

私も、色々と頑張ろうと思う。自分の夢に向かって。